Diario de fútbol

サッカーメインに書いてます

青山筋膜整体理学BODY2回目

 

一回目の施術から約一週間が経ち、股関節の状態は残念ながらさほど変わりませんでした。

 

 

 

それに加え施術と関係あるか分かりませんが痛くなかったはずの左のお尻に違和感も感じました。お店にも連絡をして聞いた所、

「断定はできないが前回の施中は痛めた左側の筋膜を触ったため筋膜のバランスが崩れたためかもしれない」と言われ二回目は治療に加え筋膜のバランスも整えると言われました。

 

 

二回目の施術に行くかとても悩みましたが、もう一度行ってきました!

 

 

 

正直気持ち的には一回目のこともあったしさほど期待はしてませんでしたしこれが最後だと思っていきました。

 

 

 

 

 

そして二回目の施術も一時間半グリグリされあっという間に終わりました。

 

今回は問診はありません。

 

 

 

施術後は前回同様なんとなく楽になった感じもしましたが、痛みは残っていましたし前と同じでやっぱりダメなのかと思いながら帰りました。

 

 

 

ただその二日後ぐらいから前とは違い良い変化がありました。

 

 

今まで痛かった動き、例えば朝ベットから起き上がる動きやくしゃみの時に下腹部が痛みましたが今は痛みません。

 

 

 

 

正直期待していた以上の結果(完全復帰)にはなりませんでしたが、ただ高いお金を払って少なからず多少の進歩があったんだなと思い少し安心した気持ちもありました。

 

 

 

そもそもグロインペイン 症候群をたった数日で完璧に痛みがなくなるだろうと信じていた自分が馬鹿だったのかも。

 

 

 

 

痛みの程度にもよるし治る人もいれば治らないも人もいるというのが現実です。

完全復帰にまで至ってない僕をみてみればゴッドハンドではないのは分かるでしょう。

 

 

 

 

この『青山筋膜整体理学BODY』はコロナ渦に事業を拡大して行った非常に新しい整体なので、ネットで調べてもなかなか多くの情報が載っていません。

 

 

 

参考までにも読んでもらえたと思いかきました。

 

 

 

三回目の施術をどうするかや、今後の股関節の状態も含めまた近いうちに報告しようと思います。