Diario de fútbol

サッカーメインに書いてます

『通わせない整体』青山筋膜整体理学BODY

 

股関節の怪我をしてから、1ヶ月以上経過しましたが一向に良くなる気配が感じられず、滞りを感じていた僕は片っ端から『 グロインペイン  治療 』と検索しました。

 

 

シーズン再開目前なので通院しながら通院しながらじっくり治すというような記事は全て無視して、早期治療を目指して治療してくれる接骨院を探しました。

 

 

そこで見つけたのが青山筋膜整体理学BODYでした。

 

 

ここは通わせずに2〜3回の施術で治すのがコンセプトでした。

その代わりなんと一回の施術料金は1,7000円とめちゃくちゃ高いです。

 

 

最初は目を疑いたった3回で治るのか半信半疑でしたが今の僕にはこれしかないと思い、モノは試しようだと言い聞かせ先日1回目の施術に行ってきました。

 

 

 

名前の通り治療内容は筋膜にアプローチしたものでした。

 

 

 

筋膜には、侵害受容器と言って痛みの刺激を受け取るセンサーが多く存在していて、その筋膜を意図的に摩擦や圧迫で炎症を起こし、その後再生していく過程で筋膜の凝りが取り除かれ痛みが和ぐという理屈です。

 

 

凝りの取り除き方は、指や肘によって筋膜を押しながら摩るひたすらグリグリされるものでした。なのでかなり痛いです。

 

 

 

筋膜は身体全身を覆っていて全て繋がっています。

僕は股関節の痛みで治療をお願いしましたが実際に調べてみると、五十肩や野球肘、ヘルニアなど股関節以外の部位でも全然OKだそうです。

 

 

 

今現在身体の痛みに悩んでる方や身体のメンテナンスで興味ある方は一度調べてみてください。店舗は日本全国にあります。

 

HP↓

kishiropt.com

 

 

 

 

長くなるので続きは次の記事で、実際の僕が施術受けてみてどんな反応だったのかを書こうと思います。