Diario de fútbol

サッカーメインに書いてます

グロインペイン症候群

久しぶりの投稿になりました。

 

今年は順調にリーグ戦も行われ、今は夏の中断期間にあたります。

 

前半戦は無事怪我もなくプレーできていましたが、途中から股関節と下腹部に違和感を感じ1日だけ練習を休みました。

 

その次の日からは違和感は残るものの、プレーできる痛みのレベルで練習は再開できました。

 

 

今までも何度か股関節の痛みを感じることはあったので、おそらくグロインペイン症候群だろうという自覚はあり、今回もそれだろうと感じてましたが下腹部が痛くなったのは初めてでした。

 

 

今回のはこれまでのより症状は重く、最初はくしゃみをするだけで響き、ランニングもできない状態でした。

 

 

安静にしてから約1ヶ月経ちますが痛みはさほど変わっていません。

 

 

どうやらネットで調べると原因は特定できず、

  • 筋力の低下
  • オーバーユース
  • 身体全身の歪み        

など様々な理由が考えられると書いてありました。

 

 

怪我をする前から体感トレーニングや筋トレはやっていましたが、早期復帰のためにどちらも必要との事だったのでトレーニングの仕方を見直してこの1ヶ月やりましたがあまり効果がないようです。

 

 

症候群なので日によって痛みの部分が転移したり、痛みの具合も変化します。

 

 

最近はストレッチも意識して行っていますが、なにをしたら良くなるんだろう