Diario de fútbol

サッカーメインに書いてます

青山筋膜整体理学BODY1回目

 

前の記事では青山筋膜整体理学BODYの紹介したので、今回は実際に僕が施術を受けた感想などを書いていきたいと思います。

 

 

 

今回僕は岐阜店に行ってきました。

場所はマンションの一室で施術者は男の人一人しかいません。とても感じの良い人でした。

 

 

 

入店してからは筋膜についての説明、どのように施術していくかというこれからの流れを説明してもらい、実際に身体を触ってもらい施術が始まります。

 

 

 

前回も書きましたが筋膜は全身にあり繋がっているため実際に痛い場所だけを触ってもらうわけではありません。痛い部位の周辺や全く関係なさそうな場所の固い筋膜までもグリグリされます。

 

 

 

僕の場合は他の人と比べて筋膜が固い箇所が多かったみたいで

「3回以内で治るよう最善を尽くしますが、もしかしたらそれ以上かかってしまうかもしれない」と言われ、3回以内に治すと書いてあったのに施術前にそれ言うのどうなの?と思いましたが続けてもらいました。

 

 

口コミに”治療は痛い”と書いてあったので心して行きましたが、想像以上に痛かったです。

僕自身痛みに弱い方ではないので我慢できる範囲内でしたが、人によっては我慢できない人もいると思います。

 

 

 

毎回一つの筋膜の凝りを取るごとに動いてもらい痛むか確認し、また違うところをやっては確認しての繰り返しです。施術前の痛みを10だとして0〜10で毎回評価していきます。

トライアンドエラーの繰り返しでどこの筋膜の凝りを取り除けば一番効果が上がるか探りながら一回目の施術は終わりました。

 

 

 

施術を終えた当初は確かに痛みは軽減し治ったか?と思いました。

僕の場合、施術直後の評価は5〜6でした。

 

 

ただ家に帰ってしばらくすると痛みは元に戻ってました、、、。

 

 

 

 

とはいえ施術後は一時的に痛みが振り返すことも稀にあると説明されました。

筋膜は一度炎症を起こし回復するまで三日間(48〜72時間)はかかるそうです。なので施術の効果は四日後に評価してほしいとのことでした。

 

 

 

状態を見て二度目行ってこようと思います。

 

続きはまた次回!